メルマガニュース虎の巻

最近の

・深化したこと
・進化したこと
・新化したこと
 
・知識、学び
・自社装置のスペック
・既存技術の紹介
 
 
 

興味を引く

・〇〇と〇〇を比較してみた!
・〇〇を試してみたら!
・〇〇が3倍になった秘密とは
・〇〇でやってはいけないこととは
・問いかけてみる。知ってたら教えてください
・現場の姿を映し出す
 ・工程管理してる姿を映し出す
 ・チェックしてる姿を映し出す
 

読者を煽ってみる

・相手が欲しがっているもの?
・相手の喉が渇くコピーは?
・ショッキングな言葉をぶつけてみる
         ご存知ですか?〇〇〇を
 
・〇〇が解決できないとき、どうすれば良いか!?
・明確化した課題をぶつけてみる。
・あなたが直面している問題はこれ です。〇〇〇。
・〇〇の課題を解決する際の最大の迷信とは
 
 

解決策を示す

・ここに解決策があります
・具体的な場面、工程で
・〇〇は〇〇で解決できる
・〇〇が解決する4つの要素
・〇〇を解決するために間違った思い込み
・〇〇が上がった理由 
<例文>
接着力向上!? 
接着剤をコーティングした際に「上手くコーティングされない。」「コーティングされたけど剥がれてしまう。。。」などの困った問題はありませんか?そのような問題を大阪本社ではプラズマ処理で!神奈川事業所ではエンボス加工で解決させていただいております!エンボスを施すことでフィルム表面積が大きくなる、粗面化いたします。大きく広くなった表面積、粗度を持ったフィルムは他素材との接着の際、絶大な力を発揮してくれます!ダイヤ柄、梨地柄、絹目柄での加工が適しています。
 
 

フォーカスしてストーリー

・ある技術の一部分にクローズアップ
・その事に関して物語を作ってみる
・例えば原反からEPCロールまでのストーリーなら「原反から繰りだされるフィルムは遠心力や慣性モーメントをブレーキによるドラッグで戻しながらも進むべき方向への相殺を繰り返して波シワ、片ヨリと共に最初のロールにコンタクト。その瞬間に増幅されるのを最大限緩和する調整が必要になるのだが・・・・・・とまぁこんな感じで 一部分に焦点をおいてストーリーを作ると読者は楽しめる
 

WEB営業

読者はここに共感する
・納得できる意見
・勉強になる視点
・意外な発見
・面白い話
・ためになる情報
・自分に関係がある情報や参加できるもの
・いち早い情報
・エッジが効いている
・現場感が見える
 
知る→好きになる→信頼する
 
極みは、コンテンツや技術は真似されても「人格」に共感(応援)する
 
 
 
・役立つ情報を徹底的に提供するだけ。
・コンテンツが90%、セールスは10%にとどめること。
・役立つ情報とは、例えばこの技術はプロジェクトのここに効くなど。
・役立つ20秒ぐらいの動画も効果が高い。
 
・かっこいいサイトも良いが入り込める内容の方が良い。
 
 
 
 
 
メルマガ虎の巻